ダイニング・メッセージ

ポケモンやDMや遊戯王やってるかにかまって人のブログ

RevF限定の感想とかをちょびっと

f:id:kanikama28:20160806234155j:plain

どうも、皆さま権利は取れたでしょうか。かにかまです。浴衣かづらちゃんのイラストください。

昨日花火大会に行ってたのですよ。まぁデステニー・ソルジャーズフラゲの為にカドショにも行きましたが。そうしたら今日が権利戦であると知って本当に驚きました。まぁ、とりあえず行くかなと思いまして。そんなわけで、権利戦に行ってきたわけですよ。

一没ですけどね()。構築を作り上げる時間なんてなかったんや…。本当にあるカードだけで作りました。猛省不可避。

使用は水光t闇自然ドレミ団です。

画像はめんどいんで出しません()。

 

ドレミ ンババ クロック シド 4

デスゲート 聖堂ベルファーレ アクロアイト 3

アクアサーファー サイケデリックガーデン 天革 カラフルベル コマンデュオ カーネル スーエメ 2

クエスチョン 1

 

同じドレミ団に当たってトリガーでアボンしましたね。コルティオールつおい。

2店目ではこれからコマンデュオとか抜いてDNAスパークとか入れてみましたがやっぱり1没です()。アクロアイトっていうカード繋げるカードが弱すぎて抜き得って感じでした。サイケデリックは盾仕込めればまぁそれなりに…。クロックで仕込めなくなりますがね…。

フリーで天門とやってる時にデスゲートでポラリスを破壊してクエスチョン出して、マウリエルをボコしたような気がします。案外このルールだとクエスチョン強いんじゃねって思いましたが、ドギ剣はクリーチャー戻そうがトップSAでアへ顔晒す事になりますし、天門はミラクルスターしようが盾からポラリスまた引いたらあっぺあっぺって感じです。ぽやしみ~。

 

☆感想

クロック踏ませたらトップでいくらでも巻き返せるドギ剣強すぎワロタ

多分今日だけでドギ剣を教頭先生の顔より見てます。

天革に引かれたらクリーチャがおねんねするDNA弱いのと相手のコルティオールくんが神だった。

プチョヘンザをどうにかして破壊(どうせバウンスはすぐ出てくる)する方法をハンドに握りたい

D2フィールドはそこまで多くなかった。

とりあえずクロック4枚入れてからデッキ作ろう

 

参考になるかは知りません()。めっちゃシリンダくん使いたいです。

久留米とか佐賀近辺でデュエマのCSないかなぁ…。