読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイニング・メッセージ

ポケモンやDMや遊戯王やってるかにかまって人のブログ

かにかまのGP 前日編

雑記

なんかタイトルだけ書いてて本文が出来てなかった奴。

実際に書いたのは9/22です()。ごめんなさいね。

 

さて、今回のGPは神戸で開催されました。九州出身の私もこれなら行けるかなと思い参加してみました。その前日の事を記事にしてみます。次のGPは池袋とかちょっときついっすね…。九州方面に近づいて欲しかったです。

f:id:kanikama28:20160922122804j:plain

↑ブログのヘッダーになってるの博多駅の庭園屋上(夜)です。素晴らしく綺麗な所なので福岡方面に来たら是非立ち寄ってくださいね。

 

まずは起床。明日はDMVSRF20話を朝に見れないことを悔やみながら20話を見る。後通信速度制限の為ニコ動のDMVSRFが見づらいのも痛かったですね…。かづらちゃん出てたんでリアルタイムで見れてないの辛いっすね。この時、冷凍庫のハーゲンダッツが光を放つ。

f:id:kanikama28:20160922122657j:plain

 

博多駅まで電車に乗り、博多駅から神戸へ。神戸に着いたのは10時半ごろ。神戸に来て観光をしないのもアレなので、バスに乗り(確か)北野工房のまちへ向かいました。そこでオリジナルろうそくを作りました。頑張ってみましたが、球体に絵を描くのって物凄く大変ですよね。筆だから細かい所描けないのが辛い。

 

f:id:kanikama28:20160922123651j:plain

エンぺルト。眼を描くのがとても難しいです。後は翼と胴体の区別がつきづらいのが()。

 

f:id:kanikama28:20160922123903p:plain

シリンダ。松本大先生がDMVS5巻で描いている絵の構図をパクり参考にしながら描きました。胴体と翼、体の鎧?の見分けがつきにくいっすね。

 

f:id:kanikama28:20160922124136p:plain

多分デモンカヅラです。小学生か幼稚園生が描いたみたいですね。眼が(ry。

こいつ描いてたら3時になりそうなんでやめました()。

 

欲張りなので一つの奴に3つ全て描いてます。欲張りと言えばマナロック。やっぱりあいつは野に放つべきじゃなかったんや。

 

f:id:kanikama28:20160922125605j:plain

バス待ちのポケモンGOミニリュウをゲット。田舎な佐賀だとなかなか出ないポケモンなので嬉しかったです。他にも初出現のニャースコイキングが大量(それでもギャラへの道は遠い)なのもありがたかったです。

 

さて、次に向かったのは関帝廟と言う所。中国のお墓のようです。赤色がとても綺麗です。この時、4時になろうとしていました。また、ポケモンGOtwitterの見過ぎか充電が40%を下回っていました。昼飯食べてなくてお腹が空きましたねぇ…。

f:id:kanikama28:20160922124737p:plain

 

まぁそろそろ疲れたので最後の場所な訳ですよ。めっちゃ山登った。階段多すぎて…。

結局昼飯は抜いた。帰ったらまたくしゃみしたんでちょっとマズいのでは()。

f:id:kanikama28:20160922125129p:plain

神戸トリックアート 不思議な領事館。トリックアートで遊べるんですよね。

 

f:id:kanikama28:20160922125244p:plain

かの有名なゴッホのひまわりが筒に反射しています。机の上の奴はオムライスに見える()。

 

ここを最後に抜け、スマートフォンの充電(領事館待機で0%)、夕飯を食べる場所を聞く為に一旦元町のホテルへ。夕飯を食べる場所は中華街に決定しましたが、どこも早く閉まるという事を聞いて驚きました。でも働く方も大変でしょうし仕方がありませんね。

また、充電されたスマートフォンで神戸のカードショップを探すと、ドラゴンスターがある事を確認。ミラダンテ12とアルカディアスDを手に入れる最後のチャンスですが、営業時間は21時までと(googleマップに)書いてある為一安心。これが大きな間違いになるとは私は気づかなかったのである…。

遊戯王ARCVの実況を確認。リアクタードラゴン格好いいですね。超融合は大丈夫なのだろうか…。

 

夕飯。チャーシュー麺ですね。スープはあっさりとした塩味で、チャーシューは少し硬めでした。肉!!って感じです。昼抜いたのでとても美味しかったです。

f:id:kanikama28:20160922130714p:plain

腹も膨れたところで、中華街から三宮まで歩きでドラゴンスターに向かいます。この当時8時をちょっと回っていましたが、まだ余裕だと思っていました。もしかしたらGPで営業時間伸びてるかもって思いましたしね。

そして、ドラゴンスターがあるビルの近くまでは着いたのですが、なかなかそれらしき店は見つかりません。ここで間違いないはずなのに…と思いビルの案内を見てみると上の階にあるというオチです。そりゃ一階ばかり探しても見つからないわな…。この時8時半。エレベーターでドラゴンスターまで向かいました。そこで私は驚愕しました。

 

閉まってる。

シャッターがほぼ降りてる。店員さんが最後の確認をしているという所でしょうか。流石に「すいませんカード買いに来ました開けてください!」と言うのは色々憚られたのでやめときました。

だけどまだ諦めてはいけません。近くにはBOOKOFFがあるのを確認していました。頭の中でZARD「負けないで」を流しながら向かいます。GPで結果を残す遥かな夢を追いかけます。

 

閉まってる。

はい、当日の物販ワンチャンかtwitter募集じゃないとミラダンテ12とアルカディアスDは手に入らないという訳ですよ。無駄足でしたね、はい。ホテルで悲しくなってました。

明日の為の水分と朝ごはん、そして会場で糖分が足りなくなった時の為のsoyjoy一本満足セブンイレブンで購入しましたが、ミラダンテ狙いの怒りのブラックアウト6パック買いも出来ずカナシミドミノ。デッキレシピの枠に頭を抱える。ここでリストが確定していなかったのがむしろ吉と出ましたがまだそんなこと分かりませんでした。

フォロワーのシーザーさん(@jojo_jojo1105 )にドロマー、カウンター剣でラスト調整出来ないかと聞いてみるもあちらに事情があり断念。固まってないレシピで出ようかと思いましたが、メイトさん(@meittukikage )がドロマーで調整してくれる事に。前シド2体オリオティス+一体の盤面を処理されてからドロマー戦が不安だったので非常に助かりました。結果に関して言うと、僕がシドでボコしました。はい()。このレシピで十分闘えると踏み、デッキレシピ確定。一応鉛筆書きにして当日何か不備があった時の為に備えました。

 

当日編、デッキレシピ解説編に続きます。出来るだけ早いうちに書きたいと思います。