
ダイニング・メッセージ

ポケモンやDMや遊戯王やってるかにかまって人のブログ

かにかまのGP3rd 当日編【完結】

f:id:kanikama28:20160929231414j:plain

今回の使用デッキはシリンダチェンジでしたね。

構築(採用理由記入済み)、戦績は下の記事まで。

kanikamadm.hatenablog.com

ここではちょっとした裏話的なものを。

 

今回の物販で売られていたサイクリカマットとスリーブ。水文明のドラゴンという私の好みドンピシャなサイクリカのグッズですから情報公開時から買おうと決めていました。本戦開始前から大行列が出来ていた為買えるか不安でしたが、心配は要りませんでした。8回戦前に時間があったので急いで見に行ったらスリーブ2つ、プレマ1枚は余裕で購入できました。ライフのスリーブだったかプレマだったかは売り切れだったはずです。ですが、購入する時に8回戦の選手招集があった為かなり慌ててしまいました…。武装無しKマノーミと2tにクリーチャー出せなかったのを未だに悔いています…。

 

5回戦からは負ける事が許されませんでしたが、ここまで来たらむしろ笑うかwみたいな気持ちで試合に臨みました。この5回戦からはそれぞれの相手の方と試合前に少し話をしましたが、どの方も礼儀正しい方でよく笑ってくださったので助かりました。

改めて、GPで対戦してくださった方、ありがとうございました。スリリングな試合も多く、非常に楽しいデュエマばかりでした。

欲を言えばフィーチャー席に行きたかったですね()。

 

8回戦で落ちてからはフリーをしたりチケットを少し使ってみました。まぁ金大分消えてたので商品を手にするのに十分なポイントを得れはしませんでしたがね…。それでも150円でパック買えてスリーブついてくるのは素晴らしいシステムでした。GPホネスリーブもっと欲しいです…。そして、定期券のお金を使って修羅VANスリーブも購入しておきましたw。九州から来た都合上7時台の電車で帰らなければいけなかったのが悲しい…。

 

これくらいでしょうか。大型公式イベントの経験が殆どなく、ましてやCSやCCすらも1、2回しか行った事のない私でしたが大変楽しむことが出来ました。GP5thは是非九州でやって貰いたいです。