
ダイニング・メッセージ

ポケモンやDMや遊戯王やってるかにかまって人のブログ

やぁ

どうも、実に10日ぶりですね。最近のデュエマのアニメは本当面白いですなぁ。見てない方も最新話と一話はニコ動で配信されているので是非見て下さい。

それと、また風邪引いたっぽいです()。鼻にかさぶたが出来るのが痛くて痛くて。

しかし、南福岡CCの参加権は得ましたし、同じ久留米の地(豚骨ラーメン発祥の地)でDMしてる方も参加出来るので後はデッキの調整をして当日寝坊しないようにします。

 

シリンダチェンジについて思った事

つい最近のお話です。ンババの被りがずっと気になってました。初動で一枚使えればいいのですが途中の展開で引き、自分の首を絞めてしまうというのがちょっと苦手だなぁと。

そこで流行りの「チューンバイケン型シリンダチェンジ」に手を出してみました。構築一部隠します()。構築の全貌は南福岡CCのレポで。

f:id:kanikama28:20161016211753j:plain

上の4種が4枚。

ミラダンテ12、クロック、シドが3枚。

カラフルベルのみ一枚、その他は2枚積みです。

 

感想ですが、あぁ防御力高いなぁと。ドロマーはほぼ取れるかな…?

湧水シリンダが打点増強したりシャッフ釣り上げで鉄拳とかケアしていくのが強いです。

ちなみにラフルル、シャッフでチューンを止めてくるサザンには弱いです()。

早速祭りで使ってきました。決勝でクローシス剣にノートリで負けました()。

見える限りでもかなりトリガーあると思うのですがね…。運がないや。

サザンに対してチューンバイケン出来たら真っ先にバウンスすべきはシドですね…。

こっちの盾が減るのが遅くなれば遅くなるほどサザンは弱くなっていくのでその隙を狙いましょう。

デッドゾーンとサザンは怪しいですが剣とドロマーに対しては割と強いと思います…。

 

生存報告的なものなのでここで切ります。今回もありがとうございました。CC頑張ってきます。