ダイニング・メッセージ

ポケモンやDMや遊戯王やってるかにかまって人のブログ

こんにちは。今日はシリンダミラダンテのK・マノーミについてでも語ろうと思います。

f:id:kanikama28:20170122232810j:plain

シリンダミラダンテのイラストです。VV‐8が難しいです。

 

 

K・マノーミのバウンスは水・光という除去の少ない文明にとって頼もしいカードです。今の流行りのテンプレ型では一度百族の長プチョヘンザを出された場合の立て直しが困難です。しかし、K・マノーミがいれば一時的にロックを解除する事が出来、ここからミラダンテを投げれば次のターンに革命チェンジでプチョヘンザの着地を困難にします。更に今日発見したことですが、デッドゾーンに対してドルマゲドンを戻してしまうという事が出来ます。デッドゾーンに対しては先に攻撃をかましておきます。そうすることで相手の攻撃を誘発させ、カウンターを狙います。侵略ZEROで相手はバトルゾーンにクリーチャーを出しつつ禁断爆発を狙ってくるはずでしょう。そこでトリガーやシリンダの革命2でターンを稼ぎドルマゲドン爆発を耐え、Kマノーミでバウンスで相手の盾を焼却して最後に攻撃して安全に勝ちます。