#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

GP5thから1年が経ったわけだが

こんばんは。かにかまです。早いもので、2017年のGP5thから1年が経ちます。

 

kanikamadm.hatenablog.com

 これこれ。それ以降は久留米の仲間とちょいちょいっとデュエマやってたり、私にとっての新天地である大阪のおやつCSで3‐3の有効勝利数0でチーム4‐2をしてたりしました。まぁ、おやつ以降でなかなかデュエマしてないな…とか思ったりしてたんですよ(九州に帰ってきたときはそれなりには出来ましたかね)。そんな中迎えた8日のGPが…学校でした。いやー切れそう。しょうがないので終わった後に遊びに行ってきました。超CS熊本といい近場(比較的)で開催される大型大会行けないジンクスでもあるんか。

f:id:kanikama28:20181014225546j:plain

お会いした皆様、対戦させていただいた皆様への感謝を述べさせていただきます…。

楽しいデュエマでした…。

いやデュエマめっちゃ楽しいじゃん?せっかく今日(14日)がGP5th一周年なら今日デュエマをするべきなのでは?????(GP5th日曜だったら詰んでた)

というわけで公認に行ってきました。やっぱりシリンダミラダンテです。レシピドーン。

f:id:kanikama28:20181014230059j:plain

上から4‐3‐2枚です。おやつCSから何にも変わってねぇ…。

 

対戦レポ

1回戦 ドキンダム入りモルトNEXT 先攻勝ち

ドレミだったかアクロパッドかカマススタートにメンゾの順調な立ち上がり。

3tラキナンを打つか悩むもキープ。相手メンゾ。切れ。

ハンドが動けないところにモルト覇ジュダイオウ剣チェンジジアース。当然バウンス。

多分ここでアクロくらい出してると思う。モルト覇プロトハートで2点。

シリンダダンテドーンで覇処理したらレジェドギ。死ね

シャッフラキナンカーネルカマスで耐久してたら相手が攻撃してこないのでその隙にVV‐8設置。

召喚なしでレジェドギのみ3点でクロック踏んだから再びシリンダダンテ。エタスパ絡めて起動して…ボルドギでマグマ。カマスシャッフ飛んで山が死ぬほど減ったけど返しのターンでディール召喚で99宣言勝ち。楽しいけどシリンダドロー要らなかったんじゃね説が囁かれている。

 

2回戦 トリコ剣 先攻勝ち

アクロアクロVV‐8!ミクセルとか関係ねぇ!アクロ進化シリンダダンテエタスパ禁断起動でホーリーとかドン吸いに邪魔されたけど盾0にしたらサレンダーされた。

 

決勝 成長ダンテ 後攻負け

運命のじゃんけんで負けたので死を悟った。つくっちょ警戒でカマスを出さないまではよかったんだけどなんでクリーチャー出したし。その後のカマス意味ないんやぞ。

シャッフとかカーネル素出しで結構耐えたけど普通にダンテ先に出されて死。VV‐8置けるタイミングあったから置くべきではなかった…。

 

ひっさしぶりにめちゃくちゃ考えるデュエマをしてきました。多色多いから案外次のターンも考えるとマナ置きがシビアなデッキだったりしますね…。

見てた子が「シリンダダンテつよ!くも!」って言ってくれました。うれしい。

あと動画上げました。どうかよろしくお願いします。

それではさようなら…。また更新します。

ドロー後晴れ 第一回 プレミ or Not プレミ - ニコニコ動画