#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

【イベントレポート】運動会だよ!DRSKミニカラー杯に参加しました

おはこんばんにちは。今回は先日(11月2日)に東京は入谷で開催された「運動会だよ!DRSKミニカラー杯」の参加レポート兼日記の記事となります。主催は私のフォロワーさんであるドラ介さんです。

f:id:kanikama28:20191112222811j:plain

デュエル・マスターズの交流会イベントとして今回で7回目となるカラー杯、運動会シーズンに合わせテーマは運動会!参加者32名が紅組白組に分かれ、様々な競技でポイントを競います。メインイベントのトーナメントから始まり、DM謎解き、ガンスリンガージェスチャーゲーム、リレーとイベントは盛り沢山でした。初参加でもとても楽しかったです。

イベント公式はこちらから↓

www.izazin.com

 

当日は天気も良く、絶好の運動会日和(室内)。私は白組に割り振られ、フォロワーさん何人かと会話して開始を待つことに。参加者にも和気藹々とした雰囲気が見られましたが、いざトーナメントが始まると真剣勝負。組内で一致団結したかと思えば、チームからより強いプレイヤーを残すためにチーム内のメンバーとぶつかりあう姿は子供を崖から突き落とすライオン。挨拶から息をつく間もなくスリーブの音が流れ、会場はまさしくカードゲームのイベントと言ったところ。

結果から言えば私は初戦負けです!いやぁ白サバキZの達閃強い…。フォロワーさんのもるたーくさんと初めてデュエマさせていただきました。ありがとうございました。

 

このトーナメントから私は早々に離脱、次はガンスリンガー…と行きたかったところですが生憎結構混んでいるため謎解きへ。これが楽しいこと楽しいこと!

謎解きを解きたい方はこちらへ↓

tenloooooooow.hatenablog.com

チームで協力してカード知識を共有したり、指し示すものを当て、謎を解き明かして答えに辿り着きましょう。実際の会場では私とフォロワーのYa-1さんでテキパキ…やれましたかね。9番はため息が出てしまいます…。てんろーさんありがとう。世代的に8とか好きなんですけどね。知らない人は検索能力が求められるか?

 

私が他に見ていたのはジェスチャー。手をクロスして立っていたら、突然何かを投げるジェスチャーをして必死に伝えようとしているのが傍から見ても必死でほほえましかったですね(正解はドギラゴン剣収録版ドキンダムX。見てる人もよくわかるわ…。)。

そして開かれる第二回ライドン杯(非公認大会㏌非公認大会)(ほぼ全員白組)。ノートリ侍と化していました…。

あっという間に時間が過ぎてしまい、結果発表。勝ったのは…紅組!点差が激しかった(ライドン杯に人材を費やしすぎた?知りませんね…)

f:id:kanikama28:20191112235016j:plain

↑イベント終了後の要望ホワイトボード。

 

本当に楽しかったです。褒めちぎりですよ。

とりあえずはこんな感じですが多分この記事に裏話が追加されるはずです。イベレポ練習しないとなぁ…。

ちなみに次回は来年春開催予定だそうで…ぜひ行きたいところ。そしてこの運営でコミケ出展もあるので行ける方はぜひ。

ここまで読んでいただきありがとうございました!