#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

憐れむべきもの

※この記事は『ギじゃないよギ酸だよ』を一部リスペクトしています。

 

ぼく「動画用にデッキ組みたいなぁ、スピーカーで捲ってもらった動画面白かったなぁ…そうだアクア・ジェスタールーペでも使うか」

ぼく「デドダム捲ってもしょうがないんだよなぁ…そういや可憐につき出てたからジェスタールーペSAやし、GR4コスト統一すれば3コスト以下で呼び出しながらSAやな!コスト3だからスピーカーと差別化や」

f:id:kanikama28:20200131231950j:plain

平均コストの概念こわれる

オーリーとシドとプラチナとハムラービ以外4枚

 

使ってみた感想として…弱い。

ジェスタールーペが来ないとまともに動かんからマイパッドとフォース取ったらマイパッド弱すぎて泣けた。シリンダダンテ以来に奪取使ったけどダンテっていう最強フィニッシャーを引き込むシリンダで使う奪取の7億倍くらい弱いし他はそんなに軽減してうまみがない…。あとデッキ全体のコストが低いしジェスタールーペ以外のカードがちぐはぐなのでもう大変。ジェスタールーペのコスト5にして無月の大罪3つけろ。

あとなんだかんだ可憐着地に成功しても、可憐はコンセプトに据えるタイプの強いカードではない。こいつはあくまで攻撃を決めるための手段であって、『こいつを出すのがコンセプトや!』みたいなデッキは弱い。なんで気づかなかったんだろう…。

でも可憐自体は高かったからなんかデッキ自体は考えるぞ!もったいないし!

月一更新出来たから終わり。