#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

【かにかまの #週ブロ 】今週の日記

どうもどうもかにかまです。相変わらず日曜日23時にキーボードを叩いて書いている週一更新ブログになりかけていますがもうそういうことでいいんじゃねぇかと思いつつあります。ほんとか?

単体の報告だけだとどうしてもTwitterで写真+短文で行っちゃうんですねぇ。これがよくない。まぁデュエマとクイズの二本柱でお送りしていきましょう!(「二本柱」と打つつもりが「日本橋多」に変換されたのは内緒だ!)

 

デュエマ

赤単チェンジでも組みたいなーというお話とか

そろそろ11月のデッキも情報が出始めましたねぇ。ドギラゴン剣のスーパーデッキということは中村エイト先生がめちゃくちゃ頑張ってるのだろうと思うと嬉しいですね。(革命龍程式シリンダ以降ずっと中村エイト先生を推している人間なので)

ドギラゴン剣と言えば龍装チュリスですよね!ということで色々な方法を探しながら集めてみたのですが、このカードを手にすると赤単チェンジが思い出されます。まだ発売まで一か月くらいありますし、遊んでみようかなと思います。龍装チュリスをリンクウッドで持ってこれますしね。ちなみに、今日久留米の方のショップでスーパーデッキを予約できるか聞いてみたところ、既に予約が終了していました(!?)。

佐賀県だと入荷してるのか売り切れているのかが分からないことがよくあります。クロニクルで思い知りました。

 

クイズ

明日のお話

明日Qさまなので結構テンションが上がっております。いつも見ている番組ですが、QuizKnockファンとしても目が離せません。どんなステージ構成なんでしょうねぇ。明日はうるさくなるぞー!

みんはや復習

『京いろはかるた』の「い」の札に書かれていることわざは何でしょう?

ってやつと

背中の模様から「高野聖」という別名がある、日本最大の水生生物であるカメムシ目の虫は何でしょう?

ってやつが間違いの中でも印象に残っています。調べてみましょう!僕はこうやって問題をタイプして覚えていくことにします。

「犬も歩けば棒に当たる」と「ゲンゴロウ」で間違えたらしいですよ。色々ごっちゃになってらぁ…。「犬も」は江戸で、「高野聖」は聞いたことがあって虫がごっちゃになったので純粋に覚えミス。どうしてミスはなくならないんでしょうかねぇ。

 

今回はここまで!ありがとう!また来週!土曜日までには動画を上げたいな!