#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

南福岡CC予選反省会

f:id:kanikama28:20161023185508j:plain

1‐3しましたマジですいません。自分のデッキを信じずに前日人の意見でガラッとレシピを変える事の愚かさを知りました。第一コンセプト変わる時点で別デッキなので…。

前のレシピの隠してた所はドレミソルハバキライデンリンガールです。

ライデン強かった!と言ってみたかったです…。バイケンをトリガーで使う事の出来るチューン、墓地に叩き落されたクリーチャーでも甦らせれる湧水の光陣の強さですね。強いレシピにはやはり強い理由があるんだなぁと。

レポ入ります。

 

一回戦 赤黒デッドゾーン(ホーリー入り) 先 勝

先攻アクロパッドアクロパッド、マナにシリンダ1枚。天秤警戒で殴らず。

相手3tトリッパースタート。返し3マナでシリンダ。12でGO。アクロパッドも殴っておく。エンド時黒速。

ドキンエリア貼られて黒速が12パンチ時にサイコサイコデッゾデッゾ。手札のシリンダパッド消えて場も壊滅。

Kマノーミ召喚、デッゾ戻しで封印。相手はDスイッチオン、禁断解放。更にブラックV。ブラックVでデッゾが復活。ブラックVがデッドゾーンになり、ブラックVでバイケン落としてドキンを封印。デッゾ3パンエンド。

返しでシャッフ宣言6。相手はイーヴィル出してGT回収、2パン。盾からクロックこんにちは。

その後はクロックをシリンダにしてラス盾攻撃ホーリー以外なら勝ちでホーリー引かず勝ち。

この試合以降3tスタート。あったまり。

 

2回戦 ドロマーハンデス 後 負け

有利対面っぽいでしょ?死ぬ。

初手シドシドバイケンバイケンクロック。

とりあえずシド出す為に一枚シド埋めたら2t特攻でシド消える。なにこれ。

シリンダに繋ぐためクロック素出し。相手確か学校。

4tシャッフ、宣言なんだったかな()。まぁシャチホコ出る。

忘れかけなので要点だけ。クロックをシリンダ、2パン。相手シャチホコ特攻でバイケンでシャチホコ消したらジャッジ。サイケデリック盾追加とかで負け負け。

 

3回戦 デアリ剣 後 負け

相手ライフライフ。こっちはシド。ムシャ以外もう着地なのでシリンダ着地でエンド。

相手がイーヴィルGOしてきてこっちはトリガーエタスパだけでアパッチ埋め。

リンガールがなく負け。

 

4回戦 オプル 後 負け

相手2tライフからスタート。なんか最初以外相手引き強いっすね。

Kマノーミが武装で出せないからクロック。相手ラララライフ。シャッフ出して宣言3。

相手オプ出してエンドでうんぬんかんぬん。12出して色々したけどマナ貯まってたからコンチェルト宣言忘れ負け。うん所詮ラララライフなんて∞にマナ増やすだけだから宣言は1にすべきですね。

 

交通費割と高めで散々な結果だったけど自分の悪い所見つかったので勉強の為のお値段と考えてもっと強くなろうと思います。サブイベのドラフトレポートは別記事で。

後、一緒に参加したシーザーさんが予選全勝したのでそちらのレポートも記事になるかもしれません。

読んで頂きありがとうございました。皆さまもよいDMライフを。