#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

dmgp5th対戦ログ

どうも、お久しぶりです。寒い季節ではありますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は先日のデュエル・マスターズGP5thでのレポートを書かせて頂きます。 投稿が遅れました理由としては、GPから毎日学校に行かなければいけなかったという事や、4回戦に関…

宗像で使ったシリンダミラダンテⅫ ~ンババで差をつけろ~

相変わらずCS8位以上プロモが取れないかにかまです。どうも。今回は宗像CSで使ったシリンダミラダンテの構築について書きます。まずは構築の写真を。 戦績はこちら。 kanikamadm.hatenablog.com 最近はCS等の分布もロージアダンテに押されなかなか数の少ない…

第一回DM宗像CS対戦等の記録

どうも、かにかまです。Twitter見れば分かると思いますがちゃんと生きてます()。 さて、今回の記事は半年以上振りのCS等レポートです。 構築は別記事できちんと解説しますが一応どんなデッキか分からないのも困るので画像だけ。結果から言わせてもらうと4‐2…

小学生デッキからデュエマを見てみた

小学生の時の切り札は「暗黒皇 グレイテスト・シーザー」だったかにかまです。かなり久しぶりの更新ですが、私は元気です。 さて、Twitterで #小学生が公園のベンチでスリーブ付けずに使ってそうなデッキ選手権 というタグがありますね。あれを見た時、私が…

かにかま的《カードゲームの環境における「役割」論》 その1 ~プレイ環境とプレイヤーの関係編~

一か月ほど更新が空いたけど中の人は元気です。 今回の記事は環境ってワードを多用する予定のお堅い(かもしれない)記事。また、筆者の具体例を交えながら話を展開する。前置きが長くなりそうなのでさっさと始めよう。 プレイ環境とその中のプレイヤー 突然だ…

デッキの作り方

こんばんは。今週のデュエマアニメを見ましょう。一人一人が主人公って感じで最高でした。進研模試は悪い文明。 さて唐突ですが、皆さまはどのようにデッキを組んでいるでしょうか。 一から新たなアーキタイプを作ったり、見た事のあるレシピをコピーしたり…

シリンダミラダンテⅫ図解とか

皆様おはこんばんは。かにかまです。長い冬休みが終わり、明日から始業式という方も多いかもですね。 私は4日から補修だったので寧ろ終わって嬉しさすらあります。 今回新たにPowerPointのスライドを作りましたのでそれを貼りつつ、シリンダミラダンテⅫを2パ…