#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【DM×クイズ】YouTube動画企画で使う問題文【募集記事】

おはこんばにちは。かにかまです。なんか気づいたら年の瀬でした。最低一回更新忘れてたかもね このブログわざわざ見てくれる人は大体デュエマ好きな人でしょうから(もしそうじゃなかったらすまない)、質のいい記事を作れるように頑張ります。データの収集も…

【CSベスト8】ラッカライドン構築【分析】

おはこんばにちは。かにかまです。今回は11月21日に大阪で行われた「第二回ドラスタナイトCS」でベスト8を獲得したラッカライドンの解説やちょっとしたテクニック及び採用理由についての記事です。まずはレシピと戦績から。 遅くなりましたが本日のドラスタ…

【イベントレポート】運動会だよ!DRSKミニカラー杯に参加しました

おはこんばんにちは。今回は先日(11月2日)に東京は入谷で開催された「運動会だよ!DRSKミニカラー杯」の参加レポート兼日記の記事となります。主催は私のフォロワーさんであるドラ介さんです。 デュエル・マスターズの交流会イベントとして今回で7回目となる…

勝つためのコンボは手段であって目的ではない(ビートダウン編)

こんにちは、かにかまです。まず、ライドンの記事のRTやご閲覧ありがとうございました。シリンダ以来にあれまで人気のある記事は久しぶりです。さて、今,新幹線でこの記事を書いています。というのも、実はライドンの記事をアップした時に、『一ヶ月に一回…

【メタビート】青白ライドン【対戦動画あり】

お久しぶりです、かにかまです。早いもので、前回のブログ投稿から約一年。大学に殆どの祝日を奪われ、ミラダンテや轟轟轟が殿堂になったり新元号令和になったり色々ありました。その間デュエマ関連で何をしてたかというと、九州に何度か帰ったり新デッキを…