#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【動画あり】”記憶の紡ぎ 重音”+”大長老 ウェイヨウ”で安全ワンショット!”火光重音ウェイヨウ”【デュエマ】

サムネ メリークリスマス!かにかまです。皆様年末をいかがお過ごしですか? 僕は編集中の動画が間に合わないことを察して急いでこのブログを書いています。 さて、今日の主役はこちら。 ”記憶の紡ぎ 重音”。キズナプラスで文明を問わずコスト5以下の呪文を…

【ガチまとめ】トリガー12枚にGS8枚!!『ラムダビート』で #格安デュエマ研究所 にチャレンジ!【デュエマ】

サムネ用 かにかまです。このブログではお久しぶりですね。この記事はカード通販サイトとしておなじみ「カーナベル」のウェブメディア「ガチまとめ」さんの企画「格安デュエマ研究所」に感銘を受け、「ガチまとめ」さんのメンバーではないもののこの企画にチ…

デュエマクイズのススメ【動画】

はじめまして、かにかまと申します。唐突ですが皆様、クイズはお好きでしょうか。テレビで放映されているクイズ番組を視聴したり、スマートフォン1つからでもアプリで早押しクイズを楽しめたり、大人気YouTubeチャンネル「QuizKnock」の動画を見たり、有志に…

【デュエマ】2021年の今、シリンダミラダンテがアツい!【徹底解説】※最終更新 21/08/24

サムネ用 かにかま(@Rev_kanikama8)と申します。 今回の記事ではシリンダミラダンテというデッキについての自論と、サンプルレシピを用意し採用したカードやその他の強力なカードについて書きます。アドバンスレギュレーションにも対応できるように、基本的…

十王編期に出た好きなカードとYouTube活動の振り返り

こんばんは、かにかまです。明日から2021年度ということで、とうとう激動の2020年も真の終わりを迎えてしまう訳ですよ。私は2019年末くらいからYouTubeでの動画投稿を始めていたわけですが、アレのせいで出鼻をくじかれた…と思った記憶があります。特に、十…

【対戦動画】デッキのトリガー率80%超え!?新型トリビ『4cザクスコットジャオウガ』紹介

お久しぶりです。かにかまです。また前回から一か月経ってる…。 今回は動画でも使用したデッキの紹介記事です。 サムネ用 デュエル・マスターズの醍醐味とも言える逆転要素、シールド・トリガーを多用したデッキです。トリガー持ちのカードといえばかつては…