#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

かにかま、右肩と首が死ぬの巻

どうもどうも、かにかまです。気づいたらブログを一か月更新出来てないですね…は?

いやいや、というのも、まず11月第一週にクイズの収録を終えて疲れてブログ書き忘れ、第二週以降はしばらくめちゃくちゃな首の痛みに襲われてました…(弁明をする天明麻衣子、弁明麻衣子)。

この時期は特にリモートとかで出先とは全く違う椅子を使うことも多かったと思います。私も例に漏れず、こたつ机(布団なし)に座椅子で授業を受けていたのですが、授業がない時は座椅子にもたれかかりまくって首だけ前のめりになった状態でみんはややったり、ようつべ見たりしてた訳ですよ。更に休日は重いリュック背負って̚カドショまでチャリ漕いだり…そんな生活を続けた結果、右肩がめちゃくちゃ痛くなって動かしたくありませんでした。それを放置すれば首まで痛くなってろくに下を向けなくなりましたとさ。ベッドに寝てる状態が一番楽で、日常生活では首だけが前のめりになって左手で肩を押さえるので、もう見てられない状態でした。

流石にこれはまずいと思い整形外科へ。初診料が高い。リハビリ、診察と合わせると半蒼龍革命くらい飛びます。急性頚椎変形なんとかとか書かれていたような気がします。そこで人生初のリハビリ室に送られ、背中に電気を送られたり寝かせられたりなどしました。背中に電気を送られた結果、肩に赤い丸が描かれる羽目になりました。内出血ですかね?あの電気はやべぇ。ビクンビクンと手が震えました。

リハビリの甲斐あって、今ではほぼ元通りに日常生活を送れるようになりました。年取ってからこういうことやるとマジでヤバいらしい。病院で聞くこういう話は恐怖感が強すぎて強すぎて…。でも、今はその痛みを思い出そうとしてもどんな痛みだったかは覚えていないので、喉元過ぎれば熱さを忘れるとはこういうことなんだな…とか思ったり。こいつまたやるのでは…?

皆さんも首をいたわって生活しましょう!それでは!ちなみに、このブログも座椅子で書いてるし病院へはチャリで行ってるらしい。明日もリハビリらしいが、本末転倒では?