#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

ポケモンサンクリアしました

f:id:kanikama28:20161127233505j:plain

ポケモンサンムーンのストーリー最高でした!特にPTの中で一人だけ役に立てないことを悲しんでいるモノズメタグロスが声をかけ励ますシーンでアメ3つをあげ、その三つのアメでモノズが見る見るうちにサザンドラに進化して殿堂入りに貢献していくシーンは涙なしには見れませんでした!これ私のプレイだけでしょうがね!

 

サザンドラ入手条件→テンカラットヒルでQRを集めたら火曜日に出現。

悪の波動、波乗りなどは技マシンが殿堂入り後にしか手に入らないため注意!

 

メタグロス入手条件→ウラウラ島のホクラニ山(?)で出現。出現率がとても低いという訳ではないと思われますが、突進しか使えないので自爆に注意。また、鈍足で高威力の技を覚えるまでしばらく時間がかかるのであまり旅パには向かないかも。進化すればコメットパンチが強いです。ネタバレになりますが、初手にピクシーを出してくる悪いやつとの戦いで楽になれるのがメリット。

 

f:id:kanikama28:20161127234659j:plain

殿堂入りした時のパーティ。

メタグロスがDMから【サファイアウィズダム】、ソルガレオも同じくDMから【族長の魂友(ムウェン・ザング ワチャゴナ)】、サザンドラ遊戯王から【氷結界の龍 トリシューラ】、ペリッパーはフォロワーさんから、アシレーヌが東方のチルノのスペルカード【フリーズアトモスフェア】、ハリテヤマは相撲の掛け声のイメージからそれぞれニックネームをつけました。旅パは楽しむのが醍醐味かなーと思っているのでニックネームもつけていきましたw。

本当のストーリーは皆さんの目で確かめましょう、はい。

ハリテヤマは序盤で出てきて進化レベルも早いのでお勧めです。

そして皆様、気をつけましょう。ヤトウモリはメスのみ進化です。私はオスを育てていましたが進化条件が分からずtwitterでフォロワーさんに教わるまで知りませんでした…。

f:id:kanikama28:20161127235808j:plain

f:id:kanikama28:20161127235826j:plain

かづらちゃん可愛い。

 

という訳で今回の記事は終わりです、ありがとうございました。

皆様もよいポケモンライフを、きっとアローラ地方にはあなたが好きになれるキャラが沢山いますよ。