#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

【かにかまの#週ブロ】色んなご報告

どもども。かにかまです。一週間一投稿といいながら、毎週日曜日の後半に更新する未来が見えていましたが、早くもこうなるとは(やっぱりなって感じはする)。この一週間一投稿のことをかにかまの #週ブロ ということにします。#週ブロ でタグ化出来るはずなので、皆さんも #週ブロ って使うと僕がサーチしやすくなるらしいですよ。

さて今日の週ブロは色んなご報告をさせていただこうかと。

まずはこれ。デレステの一か月任期制最高ランクであるSSSを習得しました。月間の獲得ファン数2000人が獲得できるやつです。

f:id:kanikama28:20201004233314j:plain

デレステのアニバーサリーであった2020年9月は、今回は日速が半端でなく、本当に大変でした。このツイートを見ると、今でも大変だった日々を思い出します…。

 これを継続して取っているフォロワーさんも本当に危険な位置にいたので、改めて大変だなぁと思いました。

これからSSSを目指している方は私にご一報ください。暇があれば、チャーム部屋でファン稼ぎをお手伝いしに行きます。

なにはともあれ、自分自身はひとまず地獄のSSSランから解放されたので、今後はブログやら動画やらに割ける時間が増えると思いますで、創作の方を頑張ろうと思います。

 

次はこれ。クイズアプリ「みんなで早押しクイズ」で今回のシーズン(~年末までの3か月)をランクS(上位層のランクの一番下。S1やらS5などそれ以上もあります)から始めることになりました。

 前期は、負けが込んでいたところから怒涛の10連勝を成し遂げました。その結果ランクSにあがったのですが、10連勝でランクSにいるからと判定されたのかもしれません…。

 このランクはSがつくならどのランクとも当たる可能性があり、はっきり言って負ける可能性が大幅に高いです…。問題も難しいし。

しかし、はなから勝負を捨てたいわけではありません。取れる問題はしっかりとっていきたいなと思います。そこで、この #週ブロ で一週間の間違った問題を復習するのもありだなーと思っています。みんはやボチボチやってるよってことで。これもフレ戦募集中です。(@Rev_KANIKAMA8 まで)

 

3つ目。pixivFANBOXを始めました。

www.fanbox.cc

私が文章を書いてるのを応援したい!という優しい方は是非よろしくお願いします…。なぜFANBOXなのかはあちらにも書いてありますが、またいつかこっちにも書きに来ると思います。あとは、純粋に「かにかまを支援したい」って人がどれくらいいるかも気になりますし。もちろん、ブログも手を抜かず頑張っていくつもりです。むしろ、「#」で検索しやすいこっちが便利だったり。

そうそう、コンビニ払いも出来ますし。いいですよねコンビニ払い。支払い終えてからお菓子とかホットスナックとか買って帰るの楽しいですよね。

 

というわけで、今回の かにかまの #週ブロ はここまで!また来週よろしくお願いします。