#ダイニング・メッセージ

大阪や佐賀に現れるかにかまって人のブログ。デュエマとか。

【かにかまの #週ブロ】動画が上がりました&今週の日記

本日も始まりましたのお時間です。かにかまです。

予告していたようにちゃんと動画が上がりましたよ!やったね!

https://youtu.be/JxLoD9SIoJw

めちゃくちゃ大変な収録でした。もう星龍の記憶は見たくない。果たしてフローズンカーニバルは何回撃つんでしょうね!?それ以外にもハチャメチャが沢山!是非ご覧ください。FANBOXには全体公開で星龍撃たれたシーン切り抜きなんかを上げる予定です。

 

クイズ方面で言えば、Qさま!のQuizKnock襲来回が放送されましたね。初登場の山上さんもしっかり活躍されていてよかったです。ただやっぱり読み上げマスが見たかったですねぇ…。あとRKB圏民は序盤15分カットでQuizKnockが挑んだ助けマスが見れませんでした。そりゃないぜ!

そして東大王の見逃し配信まで始まっちゃいました。大阪にいるデメリットの一つが「東大王が見れない」ってやつなんですが、これでようやく解決ですかね…。いやーありがたい。ジャスコ(初見に優しくないニックネームですね本当)と光ちゃんの卒業宣言とかフジモンが芸能人チームランキングの上位に躍り出たとかいろいろあり、ますます目が離せませんね。近いうちに芸能人チームのランキング、早押し正解数まとめとか作っちゃいたいです。

 

あとは今日外出する時に気づいたのですが、コスモスが咲いてました。つい最近までヒガンバナが咲いてる気がしたんですが、早いですねぇ。(これで咲いてたのがコスモスじゃなかったらクソはずいな)

漢字では「秋桜」と書く通り、桜のような花びらの形と色を持っていてちょうど半年くらい経ったなって感じますよね。コスモスと言えばデレマスの「Blooming Days」って曲がものすごく好きです。アニメでは15秒であっかるーい、かわいいところで満ち溢れた曲なんですが、フルで聴くと寂しさも感じるいい曲。皆もCDを買おう!

 

今週はここまで!動画は是非見てくれ!また来週!(これ書くのに20分くらいかかるらしいですよ。)